骨董品の買取依頼をだしました。

有田焼の壺を売りました。有田焼と分かったのは、裏に書いてあるからです。私のお祖父ちゃんの代からあった古いもので、ずっと居間に飾ってあったからか、表面はやや色褪せて見え、売れないかな?と思いました。しかしそのまま置いておくのもどうかということで、一応鑑定に出すことにしました。

ネットでは宅配買取サービスを行っている業者も見つけましたが、値段次第では手元に置きたいという旦那の希望を考慮して宅配買取をお願いしました。骨董品買取横浜おすすめの業者でした。配送するときに何かあっては怖い気持ちも勿論ありました。

メールで来てほしい日時を伝えるのですが、一緒に壺の写真もとって送りました。すると向こうが出張できる日程と、大体の買取価格を教えてくれました。2万から3万円程度だと書いてあったので、旦那も私も納得し後日来てもらいました。

テレビで見たことのあるようにじっくり鑑定するのかと思いきや、ものの数分もかからずあっさりと「2万円です」と言われました。私達が承知すると書類にサインをし、その場で2万円を頂きました。念のためお茶の用意もしておきましたが、全て玄関で行ってくれたので部屋へ招くこともなく正直楽でした。あまり高額だと振り込みになるそうですが、そうすると振込先の記入も必要になるそうです。ガソリン代を使うこともなく、すぐに手元にお金が入り出張買取ってこんなに簡単に終わるんだなと思いました。

ブランド古着ショップとして全国展開しているラグタグ

ブランド古着ショップとして全国展開しているラグタグは、直接お店に買取を依頼したこともありましたが、引っ越ししてからは宅配買取で依頼することが多くなりました。

ラグタグはカジュアルブランドからハイブランドまでブランドを知り尽くしている。というイメージがあります。とにかく扱っているブランドは幅広いジャンルです。

だからこそ、そのブランド相応のきちんとした査定をしてくれると思います。

しかし、注意しておきたいのは、ブランドといってもファストファッション系は扱っていないので注意が必要です。

ラグタグの買取は以前は5年以内という基準がありましたが、今は購入時期は問わないようです。しかしながら個人的な見解として、店舗の商品などを見てもラグタグの商品は状態が良いので、買い取りにおいても状態は重視されるのが必須ではないかと思います。

査定の結果も2日以内とかなり早いほうだと思います。

ブランド専門店ならではの買取を希望する人にはラグタグはおすすめのショップだと思います。

サイズアウトした子供の服を大量に持っていった。

転勤族の我が家はいらなくなったものを良くブックオフに売りに行く。最近はブックオフスーパーバザーなるものがあり本、CD、DVD以外にも洋服や家電、雑貨なども売れる。先日、サイズアウトした子供の服を大量に持っていった。

査定時間は15分ほどで終了したら番号札をマイク放送で呼んでもらえる。待っている間私と子供は絵本売り場に、主人は洋服を見ていた。査定が終わったようで、店内アナウンスで私達の番号札が呼ばれた。買取り価格は私達が思っていた金額より少なめだったが、持ってきた洋服が綺麗に畳まれていて大切に扱ってくれているんだなと思うと、この金額でも良いかと思えた。そのあと、書類に必要事項を記入して免許証を提示してお金を受け取り終了。

なんだか、あっという間に用事が済んでしまったので店内をぐるっと回ることにした。丁度ホットサンドメーカーが欲しかったので家電売り場に行くこことに。ビタントニオのホットサンドメーカーが1万以下で売られていたので迷わず購入。掘り出し物を見つけた喜びでいっぱいになり、中古屋さんに通う人の気持ちが少しわかった。

しかし必要でないものも買ってしまいたくなりそうなので、ほどほどにした方が良さそうだ。

要らなくなった物を売りに行くと言えばここ、という感じになっていました。

昔から本を読むことが好きで中古書店に通うことが多く、時を経てBOOK・OFFが全国展開するにつれて本を買って読み終わったり要らなくなった物を売りに行くと言えばここ、という感じになっていました。

数年前からはそんなBOOK・OFF系列のハードオフという店舗では服や家電、レジャー用品の買い取りも行うようになり、何度か古着を見たり中古の掃除機を購入するなど利用することがありました。そんな買い取りサービスを重宝したのが引っ越しの時でした。

普段の生活ではあまり着る頻度が無い服もいつか着るかも、と思ってタンスに残してしまいますが引っ越しの時には極力荷物を減らしたいのでかなりの処分品が出ることになります。引っ越し先の部屋には合わないソファーや着ない服、大分型落ちのテレビなどが処分対象として分類できました。

服は燃えるごみで、ソファーやテレビは粗大ごみ処分出来ますが1円のお金にもならないばかりか処分するのにお金が必要にすらなります。そんな用途の無くなった品々を買い取って引っ越し代の一部に換えてくれる買い取りサービスをとても重宝しています。

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !